2011年12月22日木曜日

FANUC AREA06

本日も寒い中のご来店誠にありがとうございました

SHINGANIST

LOVE HATE FROM JP/ USUGROW 2nd edition Japan version


薄黒、文字図形、野坂稔和、べん、金子潤 。日本で生まれ育った彼らは、欧米から伝わ
った歴史は浅いが創造的な輸入文化(パンクロック、ヒップホップ、クラブミュージッ
ク、スケートボード、グラフィティ)に、10代で触れ、駆り立てられ、それらに携わ
り表現するという明確な創作のきっかけを得た。同時に作品だけで無く、その行為や、
裏側にある哲学にもより深く傾倒していった。(それぞれの作家が今あげたすべてに影
響を受けたというわけではないが)ストリートアートと乱雑にくくられてしまいがちな
彼らのアートであるが、それぞれの影響から抽出した本質と、それぞれの海外での活動
と、日本での生活の中で、より深く見つめ直した根底にある日本人としての本質。それ
らが融合した今、彼らの作品は、シンプルにアートとして成立し、特定のカテゴライズ
などは不要なものとなった。作品の素材として日本を題材にすれば日本的、である訳は
ない。大事なのはその作品の裏側にある意識や過程であり、それらが作品の確かな裏付
けとなる。題材よりもそれを現す手段、過程にこそ日本的な本質はより濃く現れる。イ
ンターネットが普及し、海外への渡航が容易になり、人種が混ざり合い、意識上の国境
がなくなりつつある今、国民性云々への言及はすでに淘汰されているかも知れない。し
かし確実に、日本では新しい表現がこの世代から生まれている。このアートブックの出
版と同時に、同作家達によるグループショウが、サンフランシスコ、ロンドン、東京で
開催される。  解説 / 黒点(心眼美術出版)

FANUCショッピング: http://fanuc-jpn.shop-pro.jp/

ゴリ押しの偽りの接客なんぞはいたしませんのでゆっくりと安心してFANUCのアイテムを見ていっ

て下さい

2011年12月21日 ZANTOU  新神楽


来年のZANTOUも楽しみです

写真一枚しか撮れてなくてさーせん

ZANTOU CREWの皆様色々とありがとうございました

またゆっくり酒飲みながらでも語りましょうか




ほろ酔いでもの凄いやらしい事考え中の堀江のお酒大好きマン



おもわず激写

毎回色々とありがとな~

明日黒門玉五郎宜しく


それでは明日からの三連休も皆様のご来店お待ちしておりますってに!

あと最近購入して頂いたお客様にクリスマスシーズンなんで何かクリスマス用の袋とか包装とか無

いんすかっ?

と聞かれたりしますが

さーせん期待して頂いてもガッツリ通常の土色のノーマル紙袋出ます

その一番上を毎回のようにホッチキスで留めます

たまにもの凄適当な分量のインスタントコーヒー出ます(現在砂糖切らしております)

こんな感じですが何卒宜しくお願いいたします






                                                       志

0 件のコメント:

コメントを投稿